お別れ会🌸

3月5日に、お別れ会がありました。

入場を待つ、ひまわり組の子どもたちです。

「おおきくなったら、○○になります」

一人ひとり発表しながら、入場しています。

ひまわり組による、特技の発表です。

フラフープを器用に回しています。

折り紙をみんなの前で折り、披露しています。

何ができるのかな?

ステージ裏で、出番を待っている子ども達です。

ついに「折り紙ロボット」の完成です!

なわとびです。友達に縄を回してもらい、跳んでいます。

跳び箱6段、勢いよく跳ぶことができました。

鉄棒の逆上がりを披露しています。この日のために練習を頑張り、本番で逆上がりをすることができました。

「ウマ娘」を披露してくれました。一着でゴールできました。

コマ回しです。回したコマを粘土板に乗せています。

みんなこの日のために、一生懸命練習をしてきました。

笑顔で堂々と発表してくれたひまわり組の子ども達を、「すごい!」「わぁー」と夢中で見ていた子ども達です。

在所児から、「みんなともだち」とお祝いの言葉をプレゼントしました。

ひまわり組から、修了制作のプレゼントがありました。

玄関ホールに飾っている、カレンダーです。

大切に使っていきたいと思っています。

あさがお組から、ひまわり組に、折り紙で作った、ひまわりのメダルをプレゼントしました。

「いっぱい遊んでくれてありがとう」と伝えながら、渡しました。

職員からは、トーンチャイムで演奏をし、「ありがとうの輪」の歌をプレゼントしました。

 

さくら組と、3歳以上児が遊戯室に集まり、給食を食べました。

この日のメニューは、ひまわり組が考えた、「パーティーカレー」です。

今年度も残りわずかです。みんなで楽しく過ごしていきたいと思っています☺